【オンデマンドセミナー 24時間受付・開催】不正を撲滅してやる気社員で儲かる体制をつくる多店舗展開を成功させる人のマネジメントの仕組みのつくり方

多店舗展開の成功を左右する、不正を撲滅して善循環で自動的に回る「人のマネジメント」の仕組みをどう作るか── 

チェーン店にとって、人の問題は切っても切れない悩みの一つです。自主性を重んじてやる気を引き出すことと、管理・制御してコントロールするという、相反することを実務として行わなければならないからです。

3店舗以上になって伸びる企業と、頭打ちで失速してしまう企業との差はまさにここにあります。マネジメントの仕組みを持たない企業は、1店舗や2店舗でやっていることを、そのまま大きくしていってしまい、やがて制御不能な混乱に陥ることも珍しくありません。

しかし、大企業を単純に真似た大きなシステム導入や、管理に主眼を置いたマネジメントであれば、人は意欲を出さなくなり、活力は削がれていってしまい、経営は立ち行かなくなってしまいます。いかに、人の意欲を引き出しながらも不正が起きないマネジメントの仕組みをつくりだすか…こそ、多店舗展開における成功のカギを握っていると言っても過言ではありません。

今回、多店舗展開における人のマネジメントの仕組み構築の専門家にお越しいただき、不正を撲滅しながら、各人の個性ややる気を上手に引き出し、持続的に「売上利益を大きくあげていく」ための具体実務について、具体事例をまじえながら分かりやすく提示いただきます。

単独店のマネジメントだけでは、一店舗の売上を上げることはできても、複数店での売上利益を底上げしていくことはできません。このためにも、善循環で回る人のマネジメントの仕組みが必要なのです。

店長指導の専門家は数多くいますが、単独店と複数店での経営が大きく違う中、多店舗展開を成功させていくための人のマネジメント、特に不正を撲滅して人のやる気を引き出す仕組みづくりに精通する専門家は非常に稀な存在です。伊東氏より直接、成功ノウハウを聞ける今セミナーは、非常に貴重な機会となっております。


スーパー、コンビニ、食品、飲料、消費財、日用品、生活品、衣料アパレル系、耐久品…はもちろん、飲食店、サービス業…など、活用範囲は広範囲に及びます。経営者、経営幹部、店長、マネジメントの責任者の方々の、ご聴講を強くお薦めいたします! 

 

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