2023年6月

「やる気がある人」は1~2割が限界なのか?

 「どの会社もレベルが低いな~」  「私がぶっちぎってやる!」 そんな野望を持ってチェーンビジネスを始めた社長もいらっしゃるのではないでしょうか?   しかし想定通りいかず  「あれ・・・、こんなはずでは・・・」  「やる気がある人達ばかりにすればうまくいくと思っていたの...

詳細はこちら

組織の輪を乱す人達が、次々に稼ぎ頭に変わっていくチェーンの社長は「元気良いね~」と言う。

どの組織にも  「こんな事やってられない」  「皆~、手を抜いちゃおう~」 などと、ボイコットに汗を流す人が現れます。   チェーンビジネスにおいてそれが厄介なのは、各店舗でも発生してしまうところです。   組織を混乱に陥れようと暗躍する扇動者達が、店舗で誕生してしまいま...

詳細はこちら

「この人にずっとついて行きたい」たった1手で戦友が増えていく社長は、普段何をしているのか?

彼の一手は、億単位の結果が出る。 そんな桁外れな人のエピソードです。   そんな彼は現状に満足しておらず、意外にも自身の将来に不安を感じていました。 そしていつまでも自分では解決できずにいた為、ある社長を訪ねてみることにしました。 しかし彼の本心は「何とかしてくれるのでは...

詳細はこちら