2021年10月

現場を「チェックしてる」から脱線が後を絶たない

 「なんだこの店は? 本当に当社の店舗なのか?」  「ルール無視のやりたい放題じゃないか!」  「まるで 『数字さえ上げられりゃいいんでしょ?』といわんばかりの状態だったんですよ」   A社長のご趣味は釣り。 その日は天気も良く、かなり遠出されたとのこと。  「そういえば...

詳細はこちら

コンサルEXPO2021(秋) ありがとうございました。

ご覧いただきましてありがとうございました。 いかがでしたでしょうか?   お勧めだったのは当然当社代表の伊東の内容なのですが 理事の五藤様による 「社長が上手にコンサルタントを使うための5大ポイント」 も好評いただいたようでなによりでございます。   伊東は熱が入るあまり...

詳細はこちら

「答えは現場にある」が業績不振への引き金になってしまう?

ある社長がこうおっしゃいました。    「我が社はずっと『答えは現場にある』と動いてきました」  「どの部署の人間でも現場に足を運び、ヒントを得て、次の一手を打つ」  「この一連の行為が繰り返されているから、高い業績が出し続けられているんです」     肝心なのは『徹底的...

詳細はこちら

「お客様第一で動けない人」が多い企業の共通点とは?

コロナ騒動が落ち着いてきて、V字に数字を上げていきたい今  「なんだこの売場は? グチャグチャじゃないか!」  「お客様が自分のエコバッグに入れやすいように、手元近くに置いてあげることもできないの?」   お客様第一と数えきれないほど言ってきた  「お客様の立場に立って考...

詳細はこちら

なぜスタッフを統率できない店長が増えているのか?

 「当社の武器は人と人との団結力です」  「ヒトこそ企業の命です」 という形でずっとやってきました。 だから緊急事態宣言が解除され、各社は「よし、これから攻めに転じていくぞ」と切り替え中の今 ヒトで結果を出してきた当社は、切り替えどころか結果をすぐに出せるチャンスだ。 猛...

詳細はこちら

チェーン事業者のための 利益が倍増する 人と組織のマネジメント5大戦略

なぜ今、チェーン事業のマネジメントに注目するのか?

それは業種、規模問わず、多くのチェーン企業のマネジメント面には利益を倍増する程のエネルギーが存在しているにも関わらず、長年の間どの企業も発見、活用できず、未だに眠ったままになっているからです。

 

なぜなら、マネジメントにてコントロールしようとしてるのは人の心だから。

 

商品やサービスのような簡単にトライ&エラーが可能な物やコトではありません。

繊細で壊れやすい人の心は、やみくもにコントロールしようとしても、一部の人にしか効果が出なかったり、逆に不公平感が増したり、場合によっては一斉退職などのリスクもあります。

 

本セミナーでは、その利益倍増を実現できるほどの多店舗展開事業に眠るエネルギーの発見の方法から、活用~実績まで結び付けられる戦略ノウハウを大公開しています!

 

本セミナーにご参加いただくメリットは、そのノウハウを手に入れられ、会社に持ち帰り、即活用できる点でございます。

不祥事が発生しやすい企業と発生しない企業の違い

「社内でパワハラが発生しました」 またか!  ・あれだけ気をつけなさいと日々注意してるのに  ・罰則も厳しくしたし  ・研修プログラムも導入したのに 今回もなんとか解決に至ったものの、しばらくするとまた  「〇〇部署でセクハラが・・・」  「■■店舗で内部不正が・・・」 ...

詳細はこちら